--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/03/26 (Mon) 抜け忍VS追忍6

気がつけばあなたの背後にいます、忍者です





昨日Shadow所属させていた御庭番をFSから抜かせる事になり…





御庭番「どうせ抜けるなら亡命するかw」



と、いうことになり急遽抜け忍討伐クエストが配信されました




亡命する御庭番:純御庭
追撃する忍者衆:死魔御庭1、銃アサシン2、弓アサシン1、棍棒アサシン1、純忍者1



まさかの1対6という構図に…(本当は収穫アサシンもいたのですが構成上不参加でした)



ルール:御庭番がタルパレまで逃げれば御庭番の勝ち、殺されれば忍者衆の勝ち





1回目の亡命は・・・谷の南側階段付近で秒殺されましたw



いや、GT15分毎にAUCで居場所教える時点で無理でしょ!?


しかもバインドとロットンがある死魔忍とスニークの棍棒忍がいるんですから勝てるわけがなかった



御庭番「こんにちは、プリズンマイン」



スキルに余裕があったので(まだ上がり切ってないスキルがあったのは内緒)採掘上げてさっさと出所




物資補充とPreからシップ装備を持ち出して2回目




まず高原へ逃亡、これは当然セオリールート・・・だがしかし!


ゾーン情報:御庭番、弓アサシン、純忍者・・・


既に追撃が始まっているだと!?


とりあえず純忍者には追いつかれないからいいものの、弓アサシンは戦技持ちなので急いで谷へ


谷In直後のゾーン情報:御庭番、死魔御庭番、銃忍、銃忍、棍棒忍




まぁCCアルター使って先回りは当然のことか・・・と、思いながら各地のCC状況を調べてみた
丘:2,3,4がE。回廊:1がE。谷:2,3がE



谷2がEか・・・どうりで先程はすぐに捕捉されたわけだ・・・


谷1がBだったのでとりあえずまずはクマ小屋まで一直線に移動、その後犬前の瓦礫から犬崖へやきいも連打で移動


ここで銃忍がAUCくださいコール


御庭番「各ゾーンで1回ね!」と、AUCで発言。その後無人裏から無人前へ移動すると


銃忍ish「御庭番発見!」


チィィィィィ!


そして銃忍VS御庭番


倒して強行突破しようと思った矢先、背後から追っ手がっ


しかし相手は落下40・・・各なる上は!   飛び降りましたよ、ええ



そのまま坑道上に移動するとishで坑道上行ったと入ったので、坑道前に飛び降りた後に坑道内へは入らず一旦犬坂へ退避


なんとかばれずに再度無人裏へ。

この間に棍棒忍と銃忍が回廊へ行った後に谷へ戻ってきました


もちろんその間にこちらは無人前から土手方向へ移動


移動してる最中、境界川で死魔御庭の残像を発見・・・これはまずいが迷っている暇はないのでそのまま前進


こちらが土手へ着きかけた時に背後から純忍者のish「ここ偵察中!」(敵発見のマクロ)



…ishの位置から見て谷ライオン~谷グリあたりなので恐らく残像でしょうが発見されたことに変わりはないので死魔御庭の事を一旦忘れて急ぎ丘へ



丘へ入るとゾーン情報:御庭番のみ    どうやら死魔御庭とはゾーンで入れ違いになったようで



これはチャンスだと思い、そのまま急ぎグリ坂へ   AUCもしたし追っ手全員のゾーン位置を把握しておこう…


/w all elg………え?



弓アサシン:エルガディン王国






なんだ…と…


検索時御庭番はグリ坂差し掛かったところでした。そして丘は2~4がE。つまりギガCCへ飛ばれれば先回りができるということ…



しょうがないのでギガCC直上にてやり過ごすため待機



この時の判断を間違えていなければあんな事には…





しばらくすると谷から追ってきていた忍者衆がギガ周辺に集まってきて…


死魔御庭にどうやら発見されたようです。やはり皆考える事は同じのようでw




待っていてもよかったのですが、何せ時間が押していたので強行突破をしかけました



ギガ直上からギガ横そして谷底へ一直線に飛翔、銃忍の攻撃を受けつつも突破しましたが、すぐ真後ろに死魔御庭がきていました…


速度は同じ御庭番…逃げ切るには罠等で足止めするしかないのでコーマで一瞬の足止めをした後、即座に逃亡



回ってギガ下から谷底へダイブしようとした時





御庭番はスニークアタックを受けた



ギガ横にいた棍棒忍にスニークされました




Game\(^o^)/Over





こうして御庭番の亡命イベントは忍者衆の勝利で幕を閉じました



その後



御庭番「あ、銃忍さん。ほい請求書」
純忍者「ん?なになに・・・?」
銃忍「あぁ、これ純忍者に請求まわしてね♪」
純忍者「Σ(゜д゜)」



請求書:純忍者殿、シップ装備代としてニクス金貨20枚





そんなこんなで今回はお開きとなりました




リベンジしたいですねー。今度はAUCなんてしないよ!!




ってわけで今回はノシ



Shadowを脱退したので今新しいFS作るか悩み中・・・

MasterofEpic | comment(0) |


<<忍者対人大会(簡易更新) | TOP | 金遣いの荒い事orz>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

サフィナ

Author:サフィナ
忍FS<かげ>マスター
サフィナ

MasterofEpicのP鯖で暗躍中


画像はあんにゃん様にいただきました

いろいろ

カウンター(`・ω・´)

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

