--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/08/24 (Fri) ハティル砂漠

うおおおおぉぉぉまた広告出てるぅぅぅぅ


って事でこんにちは、サフィナです(もう忍者ですって言うの疲れたよ('A`)




七夕に買った家も順調に成長してて、現在にゅたおの販売員が友人からの委託品等を販売しております


気になった方はユグ10-05までどうぞー


さて、話は変わって


ハティル砂漠実装しましたねー

実装日に行きましたが、うぉぉぉ砂漠だぁぁぁぁぁってのが率直な感想でしたw


まず、地図ないです。画面右上にあるコンパスもぐーるぐるー(使えない)なのでリアル方向感覚が重要になりますw



ハティル砂漠は上層と下層の2段に分かれており、さらに上層下層共に3つの謎解きダンジョンがあります(AUCが届いたのでマップは全部共通してる模様)

上下全ての謎解きダンジョンをクリアすると下層中部にある壊れたアルターからボスエリアに行けます

ボス討伐の報酬は・・・もうしばらく経ってからwiki見てね!




ちなみに上層より下層のほうが圧倒的にmob強いです。はい


しかし・・・公式に書いてある通り、油断大敵なマップでした(ガチキャラで行ったのに上層ですら何度か死に掛けたw)

まず砂中にまるでクワガタの角(?)みたいなのが見えてる所がありますが、不用意に近づかないでください。立派なmobです


忍者「砂の中に隠れるとは・・・貴様さては忍者だなっ!」



そんな感じなmobがいたり、巨大なワームがいたり。
さらには小さいのから大きなのまでのサソリがいました



巨大ワームはギガースサイズ?くらいあるのかなー


そして、さらに嵐の断罪者ことストームパニッシャーと言う千年竜型mobがいます

AIは千年竜と同じ空中地上の2種のようで、戦い方も千年竜と変わりません。

た だ し

千年竜で言うインフェルノサークル(千年竜を中心とする範囲魔法)の砂漠番の魔法がものすごく厄介です。

名前はサンドストームだったかな



範囲はインフェルノサークルと大差ないですが、追加効果が酷い・・・


まず上空に巻き上げられます(この時多段ダメージが発生しますが、脅威ではないです)


でも、まぁ巻き上げられれば落ちますね


この時に落下判定があり、落下ダメージが150↑(落下耐性0でのダメージ量)

飛んだ位置が悪ければ200↑も出ます

あれ?何この範囲ムンボヤ魔法(・3・)

一応魔法なのでDS、プロオ、リベガ、マジガ等で防げます


あとテラブレイクという範囲(単体?)魔法も使ってきますが、レジがないと200前後食らいます(属性はまだ不明ですが、恐らく土?)


抵抗なしで行って即死余裕でした(ノ∀`)

まぁ抵抗ありでも落下ダメで死ねるレベルなんですけどね・・・エルアン盾仕事しろぉぉぉ



あと、下層にいるリザードマンは物凄く強いです。ソロでは絶対に挑まないでください

ガチ構成2名のペア(相棒はAC200↑)で行きましたが、たかがリザ4匹相手に相棒も自分も何度か死にましたwww

リザくれた方本当にありがとうございました(_ _)


魔法型がマインドインパクトの強化版みたいなのを覚えていて、それに加えてバーストやらメガバやら使ってきます(抵抗150前後でもかなり痛いです)

それに魔法型含めて全リザが盾技使用し、槍型はわかりませんが刀剣型はVBを使用し棍棒型はディスロケを使用してきました


そんな感じの新エリアでした


さて、ちょっとリベンジ逝ってくるよ

ノシ






(その後の忍者の行方を知る物は誰もいなかったという)

MasterofEpic | comment(0) |


<<陸海・・・あれ? | TOP | 色々あってー>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

サフィナ

Author:サフィナ
忍FS<かげ>マスター
サフィナ

MasterofEpicのP鯖で暗躍中


画像はあんにゃん様にいただきました

いろいろ

カウンター(`・ω・´)

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

