2012/09/23 (Sun) 階級装備本隊レポート

こんにちは、サフィナです


昨日の夜に階級装備本隊イベントがあったので参加してきました(イベントサイトはこちら)


SSなんて必死すぎて一切撮ってないですけどねw


軍服の必要着こなし数値56のキャラがいたので、そのキャラで参加


開始が22時半からだと言うのに21時前の時点で人が30人くらい集まってました

今回指揮する人はEBそれぞれのジェネクラ、残り部位を自軍の色に染めたカラープレートを装備。その他の人は全員軍服をつけてました


ただ、重量無理ぃぃって人が数人出たので胴とパンツだけでもOKというお達しがきてましたがw



集まってる最中から指揮官と会話してたんですが、当初予定してた副官が来ないぃぃって事で臨時に副官の仕事を受領しました

まぁ副官行っても指揮官指示の復唱等がほとんどでしたけどw


~~~以下かなり内容省略&寝ぼけながら書いてます~~~



時間になり、まず1戦目が丘での戦闘だったのでE軍は古城に飛び、グリ瓦礫でBuff
Bは底に飛んでギガ落としてBuffだったのかな?AUCでギガ落とすからちょい待ってってのが聞こえてた


Bがギガ落としてる間にEは三叉へ移動。Bの準備が整い迎撃する形で三叉戦が開始
最初は五分五分。途中で左翼薄いって事で左翼に移動しつつ交戦したら、Bの中央部分突破したようで・・・


突破したまではよかったけど、クエイクでグリ瓦礫側に押されたのとアマ橋寄りから来てた左翼のに挟まれる格好に・・・
そのまま少しづつ押されてグリ瓦礫辺りまで戦線が移動
Eが縦に伸びてきた形になり、指揮官及び副官である自分が死亡。Eに撤退指示が出て1戦目B勝利の結果に


2戦目は谷戦
しかしE軍には1戦目の反省と交戦予定位置(坑道上)を踏まえ、E軍を左翼と右翼とに完全に切り分けていた
指揮系統はそのままに、左翼は指揮官が。右翼は副官(自分)が受け持つことに

Bはドワから出撃、無人前でBuffしてたのかな?
Eは犬から出撃、犬前でBuff

両軍移動し坑道上で交戦する時、どうやらB軍が伸びていたようでまとまっていたEの左翼と右翼で挟撃をもろに受ける結果に・・・

伸びていた先行Bを半数以上倒した辺りで後続Bが合流するも、最初の挟撃で削られた人数差が徐々に響いてB軍は少しづつ後退
そのまま追撃するも、無人前で復帰組と合流したBと再びぶつかる


この時点でE右翼はほとんどヒーラーの損害が無かったようで、セイクリも厚かった。
左翼は指揮官がクエイク連打で上手くBを散らしていたようだった

しかしBのセイクリも厚く、右翼は攻めあぐねていたけど左翼が先に突破してそのまま挟撃
ドワ内部→POPまで押して2戦目はE勝利



3戦目は遭遇戦なのでEの忍者部隊が真価を発揮
忍者が各地偵察をしている間にEは犬からBuffしてドワ奪還へ進軍


その間川まで調和Bが来ていたので、Eも調和が主体となって迎撃して丘林まで押し。
丘林でB停止したので釣りと判断してこちら停止、E本隊を待ってたけど僅差でB本隊が先に到着して双子制圧される。
その後双子で交戦するも、少しづつ押され。押される途中で死んだからその後はわからないけど、ドワ制圧されて国内戦やってミクル討たれたけどB倒して終わりだったかな



そんな感じで終わった階級本隊イベント

参加人数は両軍100人以上が参加してました。2戦目なんかEのich参加人数に対する谷のE軍人数がほぼ100%という数値をたたき出すなど色々とすごかったです(谷飛ぶ前の国内集合人数だけで見たら100%出してた)


BE双方の指揮官及び進行役、ならびにアイテムJade配布を行った方と参加者の皆様お疲れ様でした


レポート終わり!



ミクル「はい、これ敗戦の責任報告書の用紙ね。5分で書いてきて」
E指揮官「なん・・・・だと」
ミクル「あ、あと負けたから指揮官HAGE確定ね☆彡」
E指揮官「うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」

MasterofEpic | comment(2) |


<<てりおすすぺしゃる! | TOP | 陸海・・・あれ?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


お邪魔しますー! 

再度きてみました!
いろいろ自分なりに考えてみたのですが、
やはり副官視点ってレアだと思いますので
リンクさせていただきます・・・!

不都合な点等あれば即削除しますので
お声かけ下さいまし!

いつまでEにいるのかわかりませんが、
戦場で敵としてお会いした際は
お手柔らかによろしくお願いします!!

2012/09/29 16:45 | AiTHER@P鯖 [ 編集 ]


 

AiTHERさん>リンクありがとうです~


いやー副官って大事なんだな!と思えたので、こちらとしても満足な本隊でした

またイベント企画してくれることを期待してます^^


あ、敵として出会った場合・・・?容赦できるとは思えないですw

2012/09/30 13:04 | サフィナ [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

サフィナ

Author:サフィナ
忍FS<かげ>マスター
サフィナ

MasterofEpicのP鯖で暗躍中


画像はあんにゃん様にいただきました

いろいろ

カウンター(`・ω・´)

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ