2009/08/04 (Tue) ん~

プロフィール画像が小さくならなくて困ってるサフィナです。

どーすればいいんだろ…


困った…




<かげ>ではリープ使いが多いのは周知のはずですが、魔法を開放したように見せかけることができるってのを知ってる人は意外に少ないのかな?っと思ってます



まぁ簡単に言いますと

たとえばリープチャージ済みの場合、モーションではリープ発動しているのに、実際には発動していない状態です。


これを私はリープフェイクと呼んでいます。(ネーミングセンスはお察し(ry

リープフェイクの利点は相手にリープを発動させたように見せかけれるので相手の盾や刀剣のSDを誘発させることができます。

もちろん盾出してるタイミングでブレイクしちゃえば後は言わなくてもわかりますねw

リープフェイク事態は開放モーションしかないので、そのまますぐブレイク技等ほかの技に派生させることができます。

たとえばリープフェイク→チャージドスラッシュ

これやるだけで相手が盾出してたら即ブレイク可能です。
ブレイク中は攻撃倍率が下がりますが、リープを盾でガードされるよりは威力が高いです

それにブレイク技自体にダメージが多少はあるので合計量もそこまで減りません


ちなみに
リープフェイク→チャージドスラッシュでブレイクした直後にリープでアタックして、毒種設置及びハーベストはギリギリで間に合います

これだけで約300ほど与えれることになります



もちろんチャージドをSDで返されることも多々あります。
そんな時はよほど相手が劣勢でない限り相手は高倍率技を叩き込んでくる可能性が高いです


そんな時はもちろんSDで一気に返しましょう
例:相手VB、SD反射で相手に約100ダメージ


もちろん相手は、SD使ったらもう反射技が無いとわかってるのでまた攻撃をしかけてくるはずです。

そこでまだ溜めてあるリープを使えば100+250=350…ほとんど倒せますね^^
念のためにグレートエクスプロージョンPOTを使えば…(ry










もちろんこれはタイマン状態等の場合に通用すると考えておいたほうがいいです。


本来は暗殺を生業にしてるのが<かげ>なので^^;

某パ忍者のような武器=チャージ可能武器の場合はまた別なんですが…




では今日はこれにて



~おまけ~

人間国宝の爪の垢が240個あるんですが、誰か買いますか?

リアルとMoE | comment(2) |


<<絶賛暗殺中 | TOP | ZZzzz…>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

お!PFの画像直ってるw


つーか、最近あんまMOEできてねーw
時間あるやつうらましすw

2009/08/05 22:44 | マジェ [ 編集 ]


No title 

マジェ>

直ってる?こっち直ってないんだがw

半年Inできなかった時は死ぬかと思ったよ

2009/08/06 15:49 | サフィナ [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

サフィナ

Author:サフィナ
忍FS<かげ>マスター
サフィナ

MasterofEpicのP鯖で暗躍中


画像はあんにゃん様にいただきました

いろいろ

カウンター(`・ω・´)

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ